はちこちゃんの日記

超特急を応援している現役8号車です。

(導入編)8号車がライブ前に超特急のシングルアルバム全曲紹介してみた

f:id:chou_hachiko05:20240211215418j:image

 

 

この記事の意図

こんにちは、こんばんは!

RiB(春ツ)自名義全落八号車です。

幸いにもお友達が当ててくれたので

7月の1公演だけ行けますが....

(大感謝インフィニティ)

 

 


1公演だけ行けるだけでも嬉しいし、

何より超特急が売れて

8号車が増えるのは本当に本当に嬉しいけど

現場*1がないのもつらいよね!

ということで自分のモチベ*2

維持のために

LINE MUSICにて

基本、時系列順の超特急全曲のプレイリストを作ってみました。

※過去曲で9人体制でRe-verとしてリリースされたものは

オリジナルverではなく、

Re-verに差し替えていますが

決して7人時代、6人時代、5人時代を忘れた訳ではないので

ご理解ください。

 

https://lin.ee/vXcQMwy
 

もしリンクから飛べない場合は、

LINE MUSICの

「プレイリスト」ではなく「ユーザープレイリスト」で検索すれば

見つかると思います。

(初めて公開設定でプレイリストを作ったので不慣れですみません...)

 


 

 

推し活ってあくまで趣味なので、

モチベは決して無理して維持するものでもないとも思うのですが、

なんか単純に今の状況さみしい!!と思ったので

8号車のみんなで

学校仕事家事育児介護の合間に聞きながら

過ごせたら嬉しいなと思います。

AppleMusicユーザーや、Spotifyユーザーの方には

対応出来ず、すみません。

でも少しでも情報源として、参考になればうれしいです!

 

(この曲はこのライブ音源の方が聞いてて好き!と思ったらご自身のライブラリで自由に改訂して下さい)

電車でイヤホンしながらこのプレイリストでこっそりエアペンラを振っている人がいたら多分私です。()

 


 

超特急の曲って今何曲あるの?

結論、158曲あります。

(そのうちカバー曲が2曲)

9曲はLINE MUSICに音源がなかったので、

プレイリストには149曲を収録しています。

 


・バレピは超特急じゃなくて超特急の妹分なのでは?

 


・ウルトラ超特急は超特急に定義していいの?

(それは多分みんな気にしてない)

 


などなど様々なご意見があると思いますが、

私の独断と偏見と(あと色々調べた結果)、

158曲あります。(2024年2月11日時点)

※1つの曲で複数verがある場合も1曲としてカウントしています。バッタマン(lunatic ver)とか正直存在を忘れていた....

 


 

9人で披露した曲は何曲?

数字や計算が苦手なのであんまり自信がないのですが・・・

「ふ〜ん、そうなんだ〜」くらいの感覚で

拙い分析報告にお付き合いください🙇‍♀️

 

超特急の全曲158曲の内、
そのうち、9人で披露した曲が54曲です。(2024年2月11日時点)

=全体の約3.4割

 


54曲の内訳としては、

・元から9人体制の曲: 18曲

・7人〜5人時代の曲: 36曲です。

 


2桁号車が2022年8月8日に

加入してから今日(2024/2/11)で

553日なので、

単純計算で約10日で1曲のダンスや歌を覚えていることになります・・・!!

いやーすごい!!!!!!!!!

 


1桁号車はもちろん、

2桁号車にも、

9号車さん(スタッフさん)にも尊敬でしかないですね🥹

 


いつも楽しいライブを

ありがとうございます🙏✨

 


前置きが長くなりましたが

次回からはせっかくなので

「すぐに行ける現場(ライブ)は無いけど

モチベーション維持!」を目標にして、

フラットな目線で

全曲解説や公式YouTube動画等を

載せます。第1回はTRAIN〜Burn!編です。

最後までご覧頂きありがとうございます!

よろしければXのフォローや

はてなスター(いいね)もお願いします♪

 

↓このブログを書いた人

@chou_hachiko05

*1:ライブやイベントのこと

*2:モチベーション、応援する気持ち・意欲